特定行政書士えひめ生活移住支援事務所

行政書士には様々な業務がありますが、主な業務は役所や官公署に提出する書類等作成代理など、各種許認可申請等になります。
「愛媛県行政書士会サイト」へ

弊所では、行政書士業務の他、幅広く愛媛県に関する生活や移住に関する悩み事など、相談を可能な範囲で承ります。
身近な生活に関する困り事や将来の生活計画に関する事まで、出来る範囲内で対応致しますので、お気軽にご相談下さい。
愛媛県への移住に関する相談については「移住支援ページ」へ、対応業務の一例など詳しくは「対応業務ページ」へ

ご相談方法等について

事前にご相談窓口ページ(予約フォーム)にて面談希望日時を予約して頂き、弊所から相談日程についての返答をさせて頂きます。

相談方法

「オンライン相談」又は「出張訪問相談」の二つの方式からお選び頂けます。
初回相談は約30分から1時間程のご相談で、どのような事でお困りか確認させて頂きます。

オンライン相談

Zoom、Skype、LINEのいずれかの方法で相談を承る相談方式になり、基本的に初回相談無料です。

出張訪問相談

相談者様のご希望の場所へ訪問し、相談を承る相談方式で、ご自宅、会社、喫茶店などご指定の場所に伺います。
松山市内での相談であれば基本的に初回相談無料で、その他の地域については交通費等実費など要相談で対応させて頂きます。

相談料金等について

弊所の相談に関して、事前の料金発生の告知及び同意確認無しに相談料金が発生する事はありませんので、ご安心下さい。
相談の中で、弊所では扱えない業務だと判明した場合は、弊所の代わりに業務を扱える専門家を紹介する事が可能で、そのような紹介の場合でも弊所から紹介料等料金を頂くことはありません。
(事前調査が必須のものなど専門的な内容の相談については、事前に料金発生の告知及び同意確認の上、時間あたりの相談料を頂く場合もあります。)
(日程調整の関係で、希望される日時での面談が難しい場合もあります。予めご了承下さい。)

ご予約以降の流れの一例

01 相談希望日時等を予約


ご相談窓口フォームにて、相談を希望される日時や場所、相談方式の選択、ご相談内容などを記載の上、送信して頂きます。
平日はお仕事でお忙しいという方の為、可能な限りでの土日のご相談も受け付けております。
但し、日程調整の関係で、希望される日時での面談が難しい場合もありますので、予めご了承下さい。

02 弊所から相談日程返答


ご相談窓口フォームの内容を元に、弊所から相談日程についての返答をさせて頂きます。
ご希望により、メール又は電話など弊所からの返答方法の選択も可能です。

03 初回相談


ご相談窓口フォームで御指定頂いた相談方式(オンライン相談又は出張訪問型相談)で初回相談をさせて頂きます。
初回相談は約30分から1時間程のご相談で、どのような事でお困りか確認させて頂きます。
オンライン相談については、初回相談無料になります。
出張訪問型相談については、松山市内での相談であれば初回相談無料とし、その他の地域については要相談で対応致します。
相談の中で、弊所では扱えない業務だと判明した場合は、弊所の代わりに業務を扱える専門家を紹介する事が可能で、そのような紹介をする場合でも弊所から紹介料等の料金頂く事はありませんので、ご安心下さい。
また、弊所から無理に依頼を求める事は致しませんので、十分にご検討頂けたらと思います。

04 お見積り提示・ご契約


弊所で対応させて頂く事になった場合については、見積書及び契約書を提示致します。
内容にご納得頂きましたら、委任契約を締結致します。なお、弊所規定により、受任時の算定額が10万円を超えるご契約の場合は、委任契約書を交わした上で、着手金を頂く場合もあります。

05 業務着手


契約内容に従い、業務に着手致します。お客様にご用意頂く書類をご案内し、お客様と連絡を取りながら準備を進めていきます。

06 アフターフォロー


サービス終了後も、ご不明な点やご質問がありましたら、遠慮なくお問合せ下さい。